ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

特別定額給付金

1人に10万円の「特別定額給付金」がやっと振り込まれました!


振り込まれたのは7/2なので1週間以上前ですが...昨日記帳して気づきました。
(一応、毎週どこかで1回は記帳に行くようにしていたのですがタイミングが合わないと気付くのが遅くなります)


申請してからぴったり3週間で振り込まれた感じです。
申請の案内に2~3週間で振り込まれますとあったので一応想定通りという感じです。


「特別定額給付金」の使い道についてはメディアでは地元でパーっと使うのが正解だのちゃんと貯金して今後に備えろだのいろいろなことが書かれていますが、
私は基本「臨時収入は投資の原資にする」という方針でこれまでやってきたので、特別定額給付金はそのまま証券口座へ入れようと思います。
(残業代が入ってこないので貯金がなかなかたまらないのでその補填に、とも考えたのですが、株価が下がっているうちに株を買っておいた方がいいかな、と)

×

非ログインユーザーとして返信する