ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待-2023】ベネッセホールディングス(9783)

12月4日の週に届きました。

「こどもちゃれんじ」などで有名なベネッセHDの株主優待です。


今年取得したばかりですが、優待廃止(TOBのため上場廃止予定)となってしまいました。。
残念ですが短期で20%以上の利益になり、また優待も2回貰えたので個人的には満足しています。(保有株はすでに売却済みです)
焼き菓子アソートを注文しました。


2023/12/15 終値が【2,608.5円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:1.15% (1株 30円)
  優待利回り:0.00%  
  株主優待:
   株主優待廃止。上場も廃止予定。


×

非ログインユーザーとして返信する