ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】ムゲンエステート・日本フイルコン・ドウシシャ・INPEX

6/21~の週の売買です。
賞与も出たのでいろいろ買いました。
ムゲンエステートも日本フイルコンも優待品を貰うには1年以上の保有が必要なので、今年の権利日では何も貰えませんが来年の権利日まで持ち続ければそれぞれQUOカードがもらえます。
ドウシシャは一旦、底に着いたかな?と思ったので買ってみました。
(株価的にはコロナショック前に戻った程度の水準ですが・・・)
INPEXは値上がり期待で買いました。
(優待を貰うには400株以上必要なうえ、1年以上の継続保有。さらに優待利回りも保有期間が少ないとたいして高くありません)


●ムゲンエステート(3299)
2021/06/25 終値が【511円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 1.96%  (1株 10円で計算)
  優待利回り: 1.96%  (100株 QUOカード1,000円相当で計算)
  株主優待: 6月末日
   100株以上 継続保有1年以上:QUOカード 1,000円分
   500株以上 継続保有1年以上:QUOカード 2,000円分
   1,000株以上 継続保有1年以上:QUOカード 3,000円分



●日本フイルコン(5942)
2021/06/25 終値が【497円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 2.41%  (1株 12円で計算)
  優待利回り: 1.00%  (100株 QUOカード500円相当で計算)
  株主優待: 11月末日
   100株以上 継続保有1年以上:QUOカード 500円分
   200株以上 継続保有1年以上:ワイン1本
   1,000株以上 継続保有1年以上:ワイン1本(限定品)


●ドウシシャ(7483)
2021/06/25 終値が【1,703円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 3.52%  (1株 60円で計算)
  優待利回り: 1.17%  (100株 2,000円相当で計算)
  株主優待: 3月末日
   自社取扱商品
   100株以上  2,000円相当
   1,000株以上 3,000円相当


●INPEX(1605)
2021/06/25 終値が【887円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 3.72%  (1株 33円で計算)
  優待利回り: 0.28%  (400株 1,000円相当で計算)
  株主優待: 12月末日
   オリジナルQUOカード
   400株以上 継続保有1年以上:1,000円分
        継続保有2年以上:2,000円分
        継続保有3年以上:3,000円分
   800株以上 継続保有1年以上:2,000円分
        継続保有2年以上:3,000円分
        継続保有3年以上:5,000円分

×

非ログインユーザーとして返信する