ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】日新製糖【売】まんだらけ

4/26~の週の売買です。
「まんだらけ」を優待取得用に100株だけ手元に残して売りに出し、代わりに「日新製糖」を新しく購入しました。
「まんだらけ」はもう少し優待券があってもいいかな、と去年買い増したのですが、その後引っ越しをしたため「まんだらけ」の店舗が遠くなってしまったので行く頻度が減りそうだなと感じて、元の数量に戻しました。


●日新製糖(2117)
2021/04/30 終値が【1,760円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 3.69%  (1株 65円で計算)
  優待利回り: 0.56%  (100株 1,000円分で計算)
  株主優待: 3月末日
   100株以上保有で自社製品の詰め合わせがもらえます。
   100株以上 1,000円相当(3年以上継続保有で 2,000円相当に増量)


〇まんだらけ(2652)
2021/04/30 終値が【537円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 0.19%  (1株 1円で計算)
  優待利回り: 3.72%  (100株 2,000円分で計算)
  株主優待: 3月末日・9月末日
    <3月・9月>
     「まんだらけZENBU」を優待価格購入
    100株以上  1冊(1回)分のみ  500円
           3冊(3回)分   1,000円
    <9月>
     店舗で利用可能な買い物優待券
    100株以上 2,000円分(1年以上保有で、5,000円分)
    500株以上 4,000円分(1年以上保有で、10,000円分)
    1,000株以上 7,000円分(1年以上保有で、20,000円分)
    5,000株以上 10,000円分(1年以上保有で、50,000円分)

×

非ログインユーザーとして返信する