ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】理研ビタミン・進学会ホールディングス

1/25~の週の売買です。
乾燥ワカメをよく利用している「理研ビタミン」とQUOカード狙いで「進学会HD」を買ってみました。
29日は日経平均が「-534.03円」と大きく落ちて、理研ビタミンも下ったのが残念な感じです。が、どちらも割安で買えたと思っているので、しばらく保有し続けようと思います。


●理研ビタミン(4526)
2021/01/29 終値が【1,370円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 3.07%  (1株 42円で計算)
  優待利回り: 1.45%  (100株 1,000円分×2回で計算)
  株主優待: 3月末日・9月末日
   自社の製品
   100株以上  1,000円分(保有期間3年以上:2,000円分)
   500株以上  2,000円分(保有期間3年以上:3,000円分)
   1,000株以上  3,000円分(保有期間3年以上:4,000円分)
   3,000株以上  4,000円分(保有期間3年以上:5,000円分)


●進学会ホールディングス(9760)
2021/01/29 終値が【484円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 3.10%  (1株 15円で計算)
  優待利回り: 2.06%  (100株 1,000円分で計算)
  株主優待: 3月末日
  100株以上  QUOカード 1,000円分
        さらに希望者は自社運営の学習塾やスポーツクラブで使用可能な優待割引券(3,000円分)も貰えます

×

非ログインユーザーとして返信する