ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】トランザクション・第一稀元素【買】秀英予備校

12/14~の週の売買です。
優待の改悪および廃止を行った株の売却をしました。
トランザクションは買い増しするか悩んだのですが、再び下げだしたので売ってしまいました。第一稀元素は気が付いたら買い値まで戻っていたので売りました。
秀英予備校は何となくで買いました。(優待がQUOカードかと思っていたら、よく見たら図書カードでした。買ってから気づきました・・・)


〇トランザクション(7818)
2020/12/18 終値が【907円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 2.09%  (1株 19円で計算)
  優待利回り:2.20%  (500株 年10,000円分で計算)
  株主優待: 8月末日・2月末日
   自社取扱品の優待品(?)
   500株以上 5,000円相当


〇第一稀元素化学工業(4082)
2020/12/18 終値が【779円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 0.00%  (1株 0?円で計算)
  優待利回り:0.00%  (なし)


●秀英予備校(4678)
2020/12/18 終値が【425円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り: 0.00%  (1株 0?円で計算)
  優待利回り:2.35%  (100株 年1,000円分で計算)
  株主優待: 3月末日・9月末日
   広告デザインの図書カード
   100株以上 500円分

×

非ログインユーザーとして返信する