ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】九州電力・大冷

9/23~の週の売買です。
九州電力は配当利回りくらいに値上がりしたので売ってみました。
大冷は27日に売ったので権利は取っています。
毎年結果的に全力投資になっていて、なかなか思うようにいかないのですが「資金余力をある程度確保しよう」のための売りです。


●九州電力(9508)
2019/09/27 終値が【1,059円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:3.78%  (1株 40円)
  優待利回り:0.00% 
  株主優待:
   なし


●大冷(2883)
2019/09/27 終値が【2,040円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:2.70%  (1株 55円)
  優待利回り:0.98%     (100株 2,000円相当で計算) 
  株主優待:
   9月末日
   100株以上  自社商品 2,000円相当分

×

非ログインユーザーとして返信する