ゆるい投資のブログ

普段の株式の売買と届いた株主優待品のブログ

【売】プレミアムウォーターホールディング(2588)

長いこと保有していましたが、買値を超えてくれたことと「そろそろまた買値以下に下がっていくのでは!?」という心配が出てきたので本日売りました。


ここのところの急激な値上がりは、ビットコイン(?)で水を買えるようにするというIRが出たせいらしいですが・・・「そんなことでウォーターサーバーの売り上げが上がるのか?」という疑問も浮かびます。


すぐに売り上げに反映されなくとも新しい試みを行っていくという会社の姿勢は評価できますが、ずっと含み損を抱えてきた私としては早く手放したくて仕方がなかった、というのが正直なところです。


2017/08/18の終値が【828円】なので利回りは以下になります。
  配当利回り:0.00%(1株 0円)
  優待利回り:1.81%(100株 10リットル1,500円相当で計算)


 優待品は10リットルのビニール(?)袋入りの水が、段ボール箱に入った送られてくるのですが、毎回置き場に困ります。
(折り畳み椅子の上に置いておくとよくぶつかるし、テーブルの上だと圧迫感が・・・)
 味は癖がなくておいしい水です。


  株主優待
    3月末日


    以下のいずれかを選択。(ただし(2)はウォータサーバ契約者限定)
    (1)CLYTIA DAILY 1本(1,500円相当)(ウォーターサーバー不要タイプ)
    (2)CLYTIAの天然水 2本(3,570円相当)(ウォーターサーバー利用タイプ)
 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。