ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】ツカダ・グローバルHD(2418)[優]

こちらも金曜の約定ではないですが、今週買ったものということで。


■ツカダ・グローバルホールディング(2418)[サービス業]
  挙式・披露宴などブライダル・結婚式関連の会社です。あとホテル業も。
  http://www.tsukada-global.holdings/
  配当金:2016/12 10円
  株主優待:
   12月末・6月末時点の株主に割引券とクオカードを進呈。
   100株以上  ①グループで運営している(施設内)レストラン等の
           飲食代金割引、または、ホテルの宿泊料金の優待割引
           を行う株主優待券1枚
          ②500円分のクオカード1枚 
   200株以上  ①グループで運営している(施設内)レストラン等の
           飲食代金割引、または、ホテルの宿泊料金の優待割引
           を行う株主優待券1枚
          ②1,000円分のクオカード1枚



 620円で100株買いました。
 配当利回り約1.6%、優待利回り(クオカードのみ)約1.6%、合計で約3.2%
 利回りは比較的に低いですが、クオカードは使い勝手がいいので欲しくなります。
 あと100株でも200株でも利回りが変わらないのも良いところだと思います。
 


 ブライダル業界の今後はどうなんでしょうか? 晩婚化とか、お金ないから式なし結婚とかあまりプラスに向かうイメージがありません。
 むしろ高齢化社会なので葬儀特需のほうが・・・(ちょっと不謹慎?)
 葬儀関連銘柄もそのうちに検討してみようかと思っています。


修正履歴:
  [2017/03/18] チャート画像の追加  画像転載は邪魔な気がするのでやめにします

×

非ログインユーザーとして返信する