ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待】シー・ヴイ・エス・ベイエリア(2687)

今日、届いてました。


優待が新設されたので試しに買ってみました。
ユニットホテル(カプセルホテル?)の宿泊割引券が2枚です。
(衝動買いしたので、使わないかもしれません)


2017/05/30 終値が【722円】なので、現在の利回りは以下になります。
  配当利回り:1.39%  (1株10円)
  優待利回り4.15 8.31%  (100株 年3,000 6,000円分で計算)


優待は一泊あたり1枚しか使えない(基本的に無料では泊まれない)なので、4% 8%を超える優待利回りも少し微妙な気がします。
また、写真のURLの位置に名前と住所が印字されているので、家族などにあげることは出来ても転売は難しいです。


権利獲得
    2月末日・8月末日


優待内容
  100株以上   2,000円の割引券(2月末:2枚 8月末:1枚)


とりあえず、今は含み損が出ている状態です。
8末の権利確定に向けて株価が上がるようなら買値決裁をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する