ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待】中京医薬品(4558)

本日、届きました。

初取得です。


「グレイビービーフ」と「マサラビーフ」だそうです。
そして濃縮野菜の「トマトミックスジュース」。
レトルトカレーも野菜ジュースも好きなので楽しみです。


ちなみに本日、優待を受け取る前に食べた夕飯はレトルトカレーと200ml紙パックの野菜ジュースでした。
(今日届くと知っていたら、優待を待ったのですが、残念・・・)


※売り買いの単元数は100株ですが、優待を貰うには300株以上必要ですので注意してください。


2017/05/23 終値が【285円】なので、現在の利回りは以下になります。
  配当利回り:1.75%  (1株5円)
  優待利回り:2.33%  (300株2,000円で計算)


利回りもなかなかですが、この会社の株価はおおむね280円~300円で張り付いているので、これからもこれが続くなら優待目的の長期保有にもってこいだと思います。


権利獲得
    3月末


優待内容
               300株以上      2,000円相当(カレー×2食、ジュース×6本)
               500株以上      3,000円相当(カレー×5食、ジュース×6本)
            1,000株以上      5,000円相当(カレー×10食、ジュース×6本)
            5,000株以上    10,000円相当(カレー×10食、ジュース×30本)

×

非ログインユーザーとして返信する