ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】MRKHD【売】ミサワ

今週の売買です。
(10月はほとんど売買しませんでした。たぶん11月もこの状態が続きそうな予感です。)


MRKホールディングスは買い戻しです。
とりあえず100株ですが、様子を見て最大400株までは買い増ししようかと思います。
ミサワは資金余力を得るための売却です。
なので現在ミサワ(の300株)はRIZAP300株に化けています。
その買い増ししたRIZAPですが、11/1(木)に急に値上がりましたが、残念ながら私の平均取得金額にはまだ届かないので、含み損は継続中です。。


●ミサワ(3169)
2018/11/02 終値が【465 円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:0.00%  (1株 0円)
  優待利回り:3.58%  (300株 5,000円相当で計算)
  株主優待
   権利確定日、1月末日
   ①ライフスタルショップunico15%割引券
   ②unicoオリジナル株主限定商品5,000円相当の中から1つ選択
    100株以上で3年以上の保有:①×1枚 + ②
    300株以上で3年未満の保有:①×2枚 + ②
    300株以上で3年以上の保有:①×3枚 + ②


●MRKホールディングス(9980)
2018/11/02 終値が【254円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:0.39%  (1株 1円)
  優待利回り:15.74%  (100株 2,000円×2回=4,000円で計算)
  株主優待
   権利確定日、3月末日・9月末日
   ①RIZAPグループ商品 、 ②マルコ20%割引券
   100株以上 ①2,000円相当 ②1枚
   200株以上 ①3,000円相当 ②2枚
   400株以上 ①6,000円相当 ②5枚
   800株以上 ①12,000円相当 ②5枚
   1,200株以上 ①15,000円相当 ②10枚
   2,000株以上 ①18,000円相当 ②10枚

×

非ログインユーザーとして返信する