ゆるい投資のブログ

普段の株式の売買と届いた株主優待品のブログ

偶然上がりだした株を買えてしまうと危ないです

先週の水曜日(7/6 7/4)から楽天株を買い増していたのですが、
買いだしてすぐに株価が上がりだしたのはただの偶然です。
ただ、偶然が続くと人間調子に乗ってしまうものです。


楽天のチャートをたまたま眺めていたら、ずっと下り坂だった坂の傾斜が横向きになっているようだったので「そろそろ底かもしれない!」と思い立ち、試しに100株だけ買い増ししてみたところ少し値上がり。


「値上がりした分くらいリスクを取っても大丈夫かな?」とさらにもう100株。そして翌日、週末ということもあり様子見をしてみるとそこそこにいい感じの値上がりが・・・
月曜に200株火曜日に300株と買う量も増えて、たいした下げではないものの数円の値下がりが数千円の規模になっていることに気が付いて「ハッ」とする。


確固たる自信があるわけでもない株の保有量が予想以上に増えていてびっくり!
たまたま上昇し始めの株を買えてしまい含み益がどんどん増えるとつい調子に乗って買いすぎてしまうようです。(今後は購入する上限の株数もあらかじめ決めてから注文するようにしたいと思います)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。