ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】日本ヘルスケア投資法人(3308)[優]


日本ヘルスケア投資法人(3308)
  介護施設などの賃貸業(?)。個人に対して貸すのではなく、介護サービスを提供する会社へ介護施設を丸ごとの一括で定期借家契約を結ぶ事業をしている投資法人。
  (つまり、入居率にかかわらず介護サービス会社から決まった賃料を受け取れる)
  なかなか案件がないが、将来的には病院も保有物件に加えたいらしい。
  (病院は医院長や地主が大家の場合が多く、極めて安定した収入源となるため売りに出されることがあまりない)
  配当金:4,100円(2017/04)半年ごと[4月・10月]
  株主優待:
    各施設の利用割引など(すごく多いので下記リンク先で見てください)
    


   優待は基本的に使えないものが多いので、配当目的で買ってみました。


   手数料込みで170,200円で取得なので利回りは下記のようになります。
   (株じゃないので単元数は1口単位)
    配当利回り:4.81%
    優待利回り:計算不能

×

非ログインユーザーとして返信する