ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待】ジーフット(2686)

本日、届いてました。

イオン系の靴小売り大手の会社だそうです。
「ASBee」「Greenbox」などの靴店で利用できる優待券です。


前回の優待券と合わせると2,000円分の割り引きになるので、今度運動靴でも買いに行こうかと思っています。


2018/05/08 終値が【794 円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:2.52%  (1株 20.0円)
  優待利回り:2.52%  (100株 年2,000円相当で計算)


 利回りが高いです。
 グループ店舗で定期的に靴を買う人なら長く持っていてもいい株です。
 そのうち値が下がったら買い戻そうと思っていたのですが、4月中旬以降では下がって来ないので買い待ちで待機中です。


  株主優待
   2月末日・8月末日
   会計金額1,000円毎に1枚利用できる1,000円割引券
   100株以上  1,000円分
   1,000株以上  5,000円分
   2,000株以上  10,000円分

×

非ログインユーザーとして返信する