ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待】ブロードリーフ(3673)

本日届きました。

今年売却してしまったブロードリーフの株主優待です。
整備、部品商など自動車アフター市場向け業務アプリで有力な会社のようです。
配当性向が高い会社です。


2018/03/29 終値が【517円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:2.13%  (1株 11円)
  優待利回り:5.80%(?) (100株 3,000円のQUOのみで計算【分割前】)


  2018.04.01に1:2の株式分割を行い、優待についてはまだ何も発表されていません。
  なので、現状は今年の12月に100株で優待がもらえるのかもわかりません。
  (100株保有の人は200株に増えているので、そのまま200株保有なら3,000円分のQUOがもらえると思いますが・・・どうなんでしょう?)


 株主優待
   12月末日
   保有株に応じたQUOカードと「部品MAX」で使えるクーポンコードがもらえる。
    ①カード   ②部品MAXクーポン
     100株以上   ① 3,000円分   ② 2,000円分
     500株以上   ① 6,000円分   ② 3,000円分
     1,000株以上  ①10,000円分   ②10,000円分
     5,000株以上  ①30,000円分   ②20,000円分
   ※上記は2017年12月末での優待内容です


追記:2018.08.06
いつ届いたのか覚えていませんが、7月下旬です。
申し込んだのが7月に入ってすぐくらい?だった気がします。
とくに欲しい商品はなかったので、保存場所を取らず、いつか使いそうなものということで、体温計にしてみました。



更新履歴:
 2018.04.02 「QUO」の表記間違いを修正。()内の表現を変更

×

非ログインユーザーとして返信する