ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

保有株の量が多いと-数%がキツイです

 ついに日経平均が落ちてきました。
ことしの前半が終わるまでにはどこかで下がるだろうと思っていましたが、今日一気に下げてきました。


 どこまで下がるのかわからないですが、3年前から株の保有量が増える一方の私にとっては予想の範疇であっても評価額の下がりがかなりつらい状況です。
(今日1日だけでも、月給の手取り3ヶ月分くらいのマイナスです)


 ひとまず、現時点では保有株の売却の予定はありません。
むしろ、この機会に買いに走りたいくらいですが、いつものことながら株を買いすぎて資金余力がありません。。


 ただ、「落ちてくるナイフを全力で掴みにいけない状況」になっていることは私にとって良いことなのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する