ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)

 1月26日に売却しました。
 長期保有のつもりで買いましたが、今年3月に「ケネディクス・レジデンシャル投資法人」と併合してしまうため売ることにしました。


 ケネディクス・レジデンシャル投資法人の分配金基準日が1月末なので来週だとその影響で値が下がるかもしれないため、このタイミングで手放しました。


2018/01/26 終値が【160,700 円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:4.14%  (1株  3,334円、半年分なので2倍にして計算)
  優待利回り:?.??%  (100株 計算不能)


  売却理由は併合するとメインがヘルスケア関連ではないREITとなるためです。
  併合が発表されてからは価格が上がっているので、利確売却になりますが長期保有したかったので残念です。


  株主優待
    施設利用の割引券などです。(多数あるので下記リンク先を参照してください)
    http://www.jsl-reit.com/ir/hospitality/ (←公式ページ)

  ※優待は、家族で近々介護ホームに入られる方がいない場合はあまり役立ちません。

×

非ログインユーザーとして返信する