ゆるい投資のブログ

普段の株式の売買と届いた株主優待品のブログ

【優待】SHO-BI(7819)

本日、届きました。


化粧・服飾雑貨のファブレスメーカーのSHO-BIの株主優待です。
『化粧水・リップクリーム・ハンドクリーム・爪やすり・せっけん』のセットです。


もともとは利回りが高いので、優待権利日に向けて高くならないかなと、売買益ねらいで買ったのですが、その後塩づけ株となり放置。
長期株主優遇制度が始まったのと、優待を貰うのに必要な株数が300株になったため、買い増しして現在に至ります。
(なので、私の目当ては長期保有者向けの優待品の方です。そちらの写真は↓にあります)


2017/12/15 終値が【434円】なので、現在の利回りは以下になります。
  配当利回り:2.30% (1株 10円)
  優待利回り:2.30%    (300株 年3,000円分で計算)


  配当・優待ともに利回りはまずますです。
  優待は基本女性向けのものなので男性には向かないかもしれません。


  長期保有の優待品は、今回は市販のカタログギフト(1,500円相当)です。
  前回はプリンでした。(おいしかったです)


  株主優待
    9月末日
    300株以上     自社企画商品(3,000円相当)
                         <3年以上で 上記商品に加え、自社選定商品>


以下が長期保有者向けの優待品です。

(カタログの有効期限は、17年12月14日より90日間です)


カタログは紙箱に入って、さらに包装された状態で届くのですが。
中を開けたところ、箱の中に「長期保有株主」向けのメッセージカードが入っていたので、贈答用に流用するのは難しそうです。


更新履歴:
 2017.12.17 化粧品セットの写真が上下逆だったので撮り直して更新

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。