ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】すかいらーく(3197)

本日の朝に成行き売り注文しました。
また仕事が忙しくなりそうなので、忘れないうちに売りに出すことにしました。


【BAIN CAPITAL】(ベインキャピタル)が11月下旬に保有株をすべて売却すると発表した時はどうなることかと思いましたが、優待狙いの個人投資家のおかげか値が戻ってきたので助かりました。


ただ、株価にうるさい大株主がいなくなったことで、現状の比較的高水準の配当と優待がいつまで続くのか気になるところです。
今期の予想は増収増益らしいのでしばらくは大丈夫なんでしょうか?


また、優待権利獲得日前に売買利益狙いで買ってみたいと思います。


2017/12/14 終値が【1,666円】なので、現在の利回りは以下になります。
  配当利回り:2.40%  (1株 40円)
  優待利回り:3.60% (100株 年6,000円分で計算)


利回りは配当も優待もなかなかです。
とくに12月末は300株以上の保有者の優待利回りがよりお得になります。


 株主優待
    12月末日・6月末日
                  グループ店舗で利用できる優待食事券(500円券)
                 100株以上 6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
                 300株以上 6月末: 9,000円 12月末:11,000円
                 500株以上 6月末:15,000円 12月末:18,000円
              1,000株以上 6月末:33,000円 12月末:36,000円

×

非ログインユーザーとして返信する