ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【買】すかいらーく(3197)

9/26(火)に買いました。


こちらは12月の権利確定に向けて値が上がりそうかな、と値上がり益狙いでの買いです。
優待も配当も比較的にいいと思いますが、権利を取るかどうかはその時の状況次第です。


なんといっても、ここは大株主が【BAIN CAPITAL】(ベインキャピタル)なので、いつでも逃げられるようにしないと、と身構えてしまいます。


(※個人的な感想ですが、ベインには悪いイメージしかありません)


2017/09/29 終値が【1,663円】なので、現在の利回りは以下になります。
  配当利回り:2.41%  (1株 40円)
  優待利回り:3.60%       (100株 年6,000円分で計算)


利回りは配当も優待もなかなかです。
とくに12月末は300株以上の保有者は優待がよりお得になるので、権利確定日前に値が上がりそうな気がします。


 株主優待
    12月末日・6月末日
               グループ店舗し利用できる優待食事券(500円券)
                 100株以上    6月末:  3,000円 12月末:  3,000円
                 300株以上    6月末:  9,000円 12月末:11,000円
                 500株以上    6月末:15,000円 12月末:18,000円
              1,000株以上    6月末:33,000円 12月末:36,000円

×

非ログインユーザーとして返信する