ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】丸善CHI HD(3159)[優]

権利獲得が目前に控えていますが、今日売りました。


なぜか上(364円くらい?)に行くと強烈に値が抑え込まれるのと、100株保有の現状で優待と同じ1,000円分の含み益があったので、売却することにしました。


■丸善CHIホールディングス(3159)
  全国展開しているわりと大手の書店を運営する会社です。
  しかし、丸善・ジュンク堂のほとんどが東京・大阪周辺に集中しているので、知らない人が多いと思います。
  配当金:0円(2017/1)
  株主優待: 7月末
全国の丸善、ジュンク堂書店の店舗で利用可(送付の翌年11月末日まで有効)
    100株以上 1,000円
    500株以上 2,000円
    2,000株以上 3,000円
    3,000株以上 4,000円
    4,000株以上 5,000円
    5,000株以上 6,000円


  利回りは、7月24日終値が363円なので以下のようになります。
    配当利回り 0.00%
    優待利回り 2.75% (100株、1,000円分で計算)
 
3か月近くの保有で、利益が1,000円程度なので大した利益じゃないです。。

×

非ログインユーザーとして返信する