ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【優待-2023】JT(2914)

3月6日の週に届きました。

タバコと食料品、医薬品系の事業をてがけるJTの株主優待です。
株主優待廃止のため、今回が最後の優待となります。
私は200株保有なので4,500円分の優待品がもらえます。
(カップ麺セットを貰います)


配当利回りが高いので持ち続けるのありかなと思いつつ、すでに100株は売ってしまいました。残り100株は持ち続けるかもしれませんし、売却して別の株に買い替えるのも有かなとも思っています。


2023/03/10 終値が【2,778.5円】なので、現在の利回りは以下のようになります。
  配当利回り:6.77% (1株 188円)
  優待利回り:0.00%  (なし)

×

非ログインユーザーとして返信する