ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

【売】ライドオン・エクスプレス(6082)

手数料込みでプラスマイナス0円の買値決裁をしました。


■ライドオン・エクスプレス(6082)[サービス業]
  「銀のさら」「釜寅」などの宅配を行っている会社です。
  配当金:2018/3 10円
  株主優待:3月末日
   100株以上 優待券2,500円分 または新潟県魚沼産コシヒカリ新米2kg


 もともとは優待券が5,000円分(or新米5kg)だったのが、今年から優待改悪を行って2,500円分になっています。


 近年は配送ビジネスはライバルが増えているので、大手といえども先が見えないない状況の中で優待改悪などされると、「業績が芳しくないのかな?」とか「将来の優待廃止を目指している?」とか不安になります。
もともと思い入れの薄い株でもあったため、いったん売ることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する