ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

利回り10%以上のJ-REIT(ホテル)を買ってます

近況報告です。


2月下旬から3月の上旬にかけて貯金を追加資金として株を買い進めて失敗してしまいましたが、3月下旬には今度はJ-REITを買い進めています。


仕事が忙しいおかげで、残業代もかなり出ているので、家賃や生活費を除いてほぼ余剰資金のすべてをREITに突っ込んでいる状態です。
利回り8%以上でNAV倍率の低いREITを選んでいる結果、ホテルREITばかり買っているような状態となっています。


ジャパンホテル(8985)とかインヴィンシブル(8963)とか利回り10%以上となっていて「第2のニューシティ・レジデンス(※1)とかにならないよね?」と心配しながら買っています。


まぁ、ホテルの宿泊客が0人だから家賃も0円ですとかにはならないので、いきなり「大赤字になりました」という結果は無いだろうと思っているから買っているのですが・・・


4月の給与もそれなりに残業代が期待できるので、給与日(の翌営業日)にまだ利回り10%のREITが転がっているようならまた買い進めようかと思います。
(たぶん8%以上なら買うんじゃないでしょうか)


※1 『ニューシティ・レジデンス』はサブプライムローン問題を発端としたリーマンショック時にJ-REITで初めて経営破綻となった投資法人です。破綻の原因は不況で賃貸収入が途絶えたからではなく、物件取得の資金調達中に不況になって資金調達できなくなったことが原因です。

×

非ログインユーザーとして返信する