ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

良いタイミングで資金余力が作れました

 昨日、少しばかりの損切りで手放した「日本商業開発(3252)」ですが、今日ものすごい勢いで下がりました。
 今年は5/10の夕方が決算発表でしたが、去年は決算発表後に大きく下げていたので、資金余力を作るために手放すなら今しかないと思って売却しました。が、年初来安値の1,622(前日比▲285円)まで下がるとは思もしなかったのでびっくりです。
(決算内容的には会社の予告通りだった気がしますが・・・)


最近残業があまりなく、賞与もどれほど期待できるのかわからない状況だったため、当面の資金余力を得るためでしたが、良いタイミングで売り抜けられました。


 ただ、急落したので飛びついて買いたくて仕方ないですが、ここは我慢です。今買い戻して資金余力がなくなると「何のために売却したんだっ ( `ー´)ノ 」ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する