ゆるい投資のブログ

普段の株式の売買と届いた株主優待品のブログ

【買】ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)[優]

資金余力が出来たので早々に買ってみました。
もともと保有する予定のものを少し早めに買った感じです。


■ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
  介護施設などを介護サービス提供業者に対して賃貸をしています。
  個人に対して貸すのではなく、他の会社へ介護施設を定期借家契約で賃貸するので、入居率にかかわらず介護サービス会社から決まった賃料を受け取ります。
  (介護サービス会社が事業撤退をしたり賃料を払えないほど赤字にならない限り配当がなくなることはないはずです)
  将来的には病院も保有物件に加えたいらしいですが、よい案件がないそうです。
  (病院を所有物件に加えたいのは他のヘルスケア関連リートも共通した目標のようです)
  配当金:3,500円(2017/08)半年ごと[2月・8月]
  株主優待
    施設利用の割引券などです。(多数あるので下記リンク先を参照してください)
    http://www.jsl-reit.com/ir/hospitality/ (←シニアリビング投資法人のページ)

  ※優待は、家族で近々介護ホームに入られる方がいない場合はあまり役立ちません。


本日、1口取得しました。手数料込み13,270円での利回りは
  配当利回り:5.27%(年間)
  優待利回り:計算不能
となります。


ヘルスケア関連のリートは人気がないのか、価格の低迷が続いています。
短期的に利益を得たい方には向かない投資先だと思います。
私は1年以上の中長期保有目的での購入です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。