ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

いろいろ売ってみました

長らく、株の保有量を増やし続けてきましたが、大量に持っているもの結構ストレスなのでどこかで一度切ろうと思っていました。(去年の秋くらいから少し考えてました)
昨日、勇み足の売ります記事を書いたのが、いい機会だと思い一旦いろいろ手放すことにしました。


たぶん本当の暴落局面に入ると、私の場合なかなか損切りできない気がするので、まだ日経平均が高いうちに売っておくのもありかなと。一度身軽になることにしました。


売却後の収支はプラスです。
税金を考えると、年初よりも資産額がマイナスとなってしまいますが純粋な売買金額と手数料の合計ではプラスです。


以下、本日売却した銘柄一覧になります。
(漏れはないはずですが、量が多いので書き忘れがあるかもしれません)


2686 ジーフット
2750 石光商事
2538 JFLA
9414 日本BS放送
4837 シダックス
3169 ミサワ
9831 ヤマダ電機
7494 コナカ
7277 TBK
6059 ウチヤマHD
7939 研創
6628 オンキヨー
3673 ブロードリーフ
4558 中京医薬品
3472 大江戸温泉リート
8285 三谷産業
2796 ファーマライズHD
2418 ツカダ・グローバルHD
9980 マルコ
7022 サノヤスHD
3607 クラウディアHD
3608 TSIホールディングス
3661 エムアップ
2193 クックパッド
2735 ワッツ
2198 アイ・ケイ・ケイ
3880 大王製紙
3093 トレジャーファクトリー
4979 OATアグリオ
8136 サンリオ
8798 アドバンスクリエイト
3359 タイセイ
4355 ロングライフHD
2883 大冷
8025 ツカモト
3333 あさひ
7918 ヴィアホールディングス
3172 ティーライフ
6309 巴工業
2930 北の達人コーポレーション(分割で増えた分のみ100株残しました)


3月権利の優待銘柄は権利落ち日になってから売ってもいいかもしれない、とも思いましたが保有量が多いので勢いが大事だと思い、バッサリと切ることにしました。


ただ、よく考えたつもりですが、後から見直すと「やっぱり売らなくても・・・」と思ってしまう銘柄もあります。もしかすると後日買い戻す銘柄もあるかもしれません(苦笑)


とりあえず、明日以降はゆっくり今後の投資方針を考えます。
(小難しいことを考えるのは苦手なので、頭を使わない投資先を考えます)

×

非ログインユーザーとして返信する