ゆるい投資のブログ

届いた株主優待品の紹介を気が向いたときに行っているブログです。

明日からは売りに転じます

今日、日経平均は上げました。
私の保有銘柄も上がりました。証券口座の資産全体は年初の時点に戻った感じです。
やれやれといったところです。
が、明日以降は保有株を順次売っていこうかと思っています。


主な理由は本日の昼過ぎの森友問題のニュースです。
株価は上げていますが、安倍政権はかなり先行きが悪いようです。
この先、誰をトカゲの尻尾切にするにせよ、去年あれだけ粘着質に森友・加計の両問題の質問で国会の審議を遅らせ続けた野党が、財務省から出てきた証拠をサラッと流すことはあり得ないので、とーぶんこの問題は尾を引くと思います。


他にも、今年は年初から私の株取引の結果が裏目に出ることが多いです。
市場の動きと私の売買がまったくかみ合っていない状態です。
こういう年はやり方を変えない限りなかなか良い結果は出ません。


なので一旦ここらでリセットしようかと思います。
三月の権利前ですが、順次すべての保有株を手放す気持ちで売るつもりです。
<今年は株主優待の権利をほとんど取らずに終わるかもしれません>


自分の売る決心が揺らがないように、記事として書くことにしました。
<あと、株式売買の記事については、しばらく売る量が増えるので、これまでのように1銘柄1記事にすると毎日大量に記事をあげることになるので、ある程度まとめてから記事にしようと思っています>


2018.03.12 追記
 帰ってきてからネットニュースを見るとあまりたいしたことないような感じで書かれていますね。
 どうしようかな、とも思ったけれど、盛大には売らないものの、それでも順次売っていくスタンスは維持する予定です。そろそろ利確しておきたい銘柄もあるので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する